【マングローブスタジオ】ストライクプロ16cm ベベルスイマー&スローシンキング 入荷!!

マングローブスタジオ

ストライクプロ16cm ベベル&スローシンキング 入荷しました★

言わずと知れた名作です、、小笠原釣行時には、釣友に「卑怯や」とまで言われたミノー。

ヤマリアのボアーが出るまでは、これがショアやGTの必殺ルアーでしたね!

店頭売切れてましたが、久しぶりの入荷で春マサに間に合いました。

今回はカラーも揃っております!!

20cmのベベルスイマーは6本ほど在庫があります。

ストライクプロ20cm フローティングにて
ストライクプロ16cm

ベベルスイマー 

本体69g STX-58 2/0 で78~80gです。

ベベルのほうは、重量があるので沈めて中層を狙います。フォールだけでも十分喰ってくるので気が抜けません。

経験では、小笠原釣行時にトップやミノーで出ない場合にかなり沈めてトロトロ巻きでキハダなど喰ってきました。(20cmでの話です。)

丹後のショアでは、うねりが大きい時などに確実にアピールできますし去年の12月のショアではチェイスも多数でした。

スローシンキング 

52g STX-58 1/0 59~60gです。

かなりブリブリと波動を出しいて泳いでくれます、同じく「タックルハウス社」のT-3がシャープにサラシを泳いでくれて時に崩れたりしますが、ストライクプロはそのままサラシでも崩れず泳いでくれます。

個人的には、ヒラマサは崩れなくてもなんだかの動きがプラスされることで見切られにくく、そのままヒットになるような気がしてます。

重心移動などがなく、すこし飛距離は劣りますがその分敏感なミノーなのかと思います。

よく使うカラーは、ムロアジ・マイワシなど海の色に合わせて使うことをイメージしております。

トップで出ない場合や、サラシやうねりがきつい時にぜひお試しください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。