丹後 メバリング釣果情報 2024.02.09

スタッフ本井です😊

久々に風も和らぎ、穏やかな海となってくれましたのでシーズン真っ最中のメバリングへ⤴️

メバルは凪を釣れと良く耳にしますので久しぶりの静かな海に感謝です👍

シモリ周りやブレイク周辺をシンキングペンシルからスタート❗️

風も微風で軽量プラグでも水中をイメージしやすく、集中力も持続します💪

この辺りで❗️ コン‼️

とか

もうそろそろ〜  コツん‼️

とか言いながら暗闇で1人でモチベーションを保ちましたが魚からのコンタクトがありません🤔

あれやこれやとプラグチェンジしてプラグ迷路に入り込んでしまって♾️

2時間ほどしてようやく‼️

コツんと💡

やっとアタリを呼び寄せてくれたのは

バスデイ SPM55👍

その後何度か同じコースをトレースして❗️

グッと抑え込むようなアタリ‼️

メバル

念願のキャッチ㊗️

メバル

パワフルで綺麗なブルーバックです😁

純正フックは伸びちゃいますので交換をオススメします😅

その後は少しランガン💡

広く探りたかったのでフロートリグで遠投して💡

ブレイク辺りでコンって❗️

メバル

今度は立派な白メバルでした㊗️

メバル

マグバイト ブーティーブースト3″💡

いつもお世話になっております👍

冬の丹後では貴重な穏やかな海⤴️

ついつい残業してしまい、えらい時間になってしまったのでこの辺で撤収としました😊

今回は握り寿司で美味しくいただきたいと思います🤤

どんなに寒くても熱くなれるメバリング😊

冬の丹後はライトゲームも楽しめますよ💡

よろしくお願いいたします☺️

使用タックル

ロッド リップルフィッシャー RC-81

リール ダイワ イグジストLT2500

ライン バリバス ライトゲームスーパープレミアムX4 #0.4

ショックリーダー サンライン トルネードVハード 1.5号

ルアー バスデイ SPM55など